11/12/2016
http://al-architects.jp/info/?p=262
引渡しが無事に終わりました。
しばらく現場にかかりきりになっているうちに、とうとう引渡しの日になってしまいました。先週には完了検査をはじめ各種の検査を終え、オープンハウスや竣工写真の撮影といった行事の合い間に、最終的な補修・修正工事をお願いし、無事に昨日お施主さまへと引渡しを行なうことができました。これからもメンテナンス等でお付き合いはさせていただきますが、実際にいざ手から離れるとなると、子どもが独り立ちするときのような(?)すこしの淋しさも覚えます。今にして思うと、早かったような、長かったような不思議な感じですが、建物の建設に関わってくださった工事関係者のみなさま、無理な注文に辛抱強くつきあっていただきほんとうにありがと...